スポンサーサイト


30日「メルシンの憂鬱」

30日、朝6時に起きて7時発のフェリーに備える。


実は風邪ひいちゃいました・・・・・・
(12月2日現在ではまだ少し良くなってますが)
ティオマン島は夜雨が降ると寒く、体調管理が難しかったのよね。


朝起きたときは強い雨が降っていたため、フェリーも少し遅れて7時半に到着。
ベルギーから来た旅行者と話しながら待っていたので長く感じなかったけどね。
彼の着ていたTシャツには胸に「女たらし」というハイセンスな日本語がプリントされてました。


文字のバランスが気に入ったんだって。ふーん。
写真撮らなかったことを今後悔してます。


フェリーに乗って9時ころに到着。
クアラ・トレンガヌ行きのバスを探すも、昼前にもかかわらずほとんどのチケットが売れてしまっていた!
メルシンというのはそれほど大きい町ではないので、バスの本数も少ないそうだ。

ようやく買ったチケットは20:30発。


・・・・・・買った後で気づいたのだが、メルシンからクアラ・トレンガヌまでだいたい8時間くらいかかるそうで、
到着するのが4時になるそうだ。


10時間以上待って8時間のバスに乗り、夜明け前に到着するのだ。
さすがにこれは後悔した。次の日のチケット買えばよかった・・・・・・。


ほんとにすることがないので、ずーーっと安い宿でスポーツチャンネル観てました。療養もかねて。
たぶんここまで後悔した日はこれ以降ないと信じたい。


バスに乗り、クアラ・トレンガヌについてからはさっさと宿で寝ました。
いやーホント辛い一日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかすごぃね~!
色んな出会いがあって素敵だね´∀`〇

わたしものんびり旅したぃ。。
プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
