スポンサーサイト


2日 コタ・バル2日目

まだ風邪も治らないが、動けないことはない。
コタ・バルはマレーシアの中でも一番マレー文化に触れられる場所だというので、
北西のカルチャー・ゾーンの博物館へ。

まず入ったのは「イスタナ・ジャハール」という博物館へ。
ここの本館ではマレーシア式の結婚式や昔の王族の暮らしぶりを紹介していました。
客が俺しかいなかったぜ。

別館には古くからある武器や「シラット」というマレーシアの武術について紹介してました。
シラットは攻撃と防御の動きを同時に行うんだって!
客が俺しかいない。大丈夫?

WW2の博物館やハンディクラフト博物館も見学しましたが、
もともと興味持ってなかったので正直、つまらんかったのう。
客が


ロッジで兄ちゃんが缶ビールをくれました!
「Tiger」というビール。日本のものとは味もさほど変わりません。


明日はやっと西海岸へ突入。まずはペナン島です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
