スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日 ペナン島へ

この日は9時半にバスが出るというので、いつもより早く起床。
いっつも10時に起きてるのよね。

案の定バスが遅れてやってきて出発したのは10時。
このくらいならまだよかったのだが、1時間半走ったところでいきなり停車。
何事かと思ったらどうやらタイヤがパンクしたらしい。
えーーー………このタイヤ交換のためになんと2時間も時間をロス。
故障したときの会社の連携ができていないようです。マレーシアクオリティか。


出発から8時間。やっとペナン島の対岸の町バタワースに到着。
ずーっと座りっぱなしだったので足取りがおぼつかない。

バタワースとペナン島は目と鼻の先の距離で、対岸からビル群が見えるほどです。
フェリーで15分も経たずに到着。


ぐっすり眠りたかったので、少しグレードのいいホテルにチェックイン。
シングルの料金でも案内されたのはダブルベッドの2つ入った部屋。
こういうことはよくあるのだが、驚いたのはバスタブがついていたこと。


ウヒャ――――(☆∀☆)――――!!!

今回の旅で初めてでした。汗もグッチョリかいていたのですが、
まずはメシを食おうとホテルの目の前にある屋台街へ。

なんとここで日本人に会いました!
50過ぎのおじさんとB系っぽいお兄さん。
貴金属関係の仕事をしているそうです。初めて日本人と話したのでテンションがあがる。


「これからランカウイ島とマラッカとクアラルンプールにも行くんですけど、なんかみどころあります?」
と聞いてみた。

「んー、ないよ。」    えっ!!


そこはウソでも何か言ってほしかった。確かに東海岸には何もなかったけども。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。