スポンサーサイト


12月6日 ランカウイ島へ

ランカウイ島へのフェリーは朝の8時15分と30分の二本しかないので、
確実にチケットを買うため6時に起床。

まったく、生活リズムがつかん。

朝ごはん食べられる胃の状態じゃないので、
まっすぐフェリー乗り場へ。

7時前についたが、案の定まだチケットカウンターが開いていない。


……と思っていましたが、そこらを掃除していたおばさんに聞くと
すぐチケットを売ってくれました。まずは一安心。

「あなた早過ぎない?そりゃどこも開いてないわよアッハッハッハ!!」
「きのうチケット買えなかったから!?アッハッハ、レーシングやってたもの。
 そりゃみんな店閉めてるよアッハッハ!」

よく笑うおばさんでした。いい人だ。

8時15分、フェリーでランカウイ島へ。ほかの客は家族連れとカップルが半々。
一人で来ているのなんて俺含め3、4人くらいでした。
リゾート行くときは本当に誰か一緒にいてくれたらと思うわ……;;

3時間後、到着。ティオマン島はシーズンオフとあって閑散としていましたが、
このランカウイ島はかなりにぎやか。

そしてあらかじめ予約していた宿のあるパンタイ・チェナンへ。
昨日のトラウマを抱えていましたがタクシーに乗っていく。
このタクシーははじめに料金を言ってくれたので安心。

だが、このタクシーの運ちゃんは宿の場所を知りませんでした。
島内に宿はたくさんあるんで、まあ仕方ないんだけど。
運ちゃんが仲間に場所を聞いて何とか到着。


荷物を置いて、近くの水族館へ。
マレーシアでは自慢の水族館だそうですが、
もぐらんぴあ以上ではありましたが、それほどスゲーとは感じなかった。
RM38は高くない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
