スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日、ペナン島へ戻る。

2日前にチケットを買っておいたので、心配なくゆっくり起きる。
ランカウイ島からペナン島へのフェリーは2時半発なので余裕があります。

タクシーを拾ってフェリー乗り場へ。
RM6。

ケンタッキーで朝昼ごはん。イスラムの国マレーシアにはどの町にもケンタッキーがあります。
しかし、この旅が始まってからちゃんと三食食べた日なんて数えるほどしかありません。
それでもあんまり痩せないがな;;

こんどのフェリーは自由に外に出れる船だったので、
一面に広がる海の景色を楽しめました。
晴れてはいましたが、太陽は雲に隠れていたのでとても気持ちがいい!


ペナン島に戻り、再びバナナ・ニュー・ゲストハウスにチェックイン。
うるさいけど安いのは何よりです。
マラッカ行きのバスのチケットを買って、レッドガーデンでご飯。
ペナンにいる間はほとんどこのレッドガーデンで夕食を取っていました。

ひいきのお店のお兄さんが俺の顔を覚えていました。
「結構ペナンの滞在長いね?いつまでいるの?」と。
うれしいやら何やら。

そのあとホテルのラウンジでコーラを飲んでいると、「日本人?」と声をかけられる。
茶髪ショートの日本人のお兄さん!

数ヶ月オーストラリアに滞在した後、そのまま空路でマレーシアに来たという
真のバックパッカーでした。
話を聞くと、いたるところで値切ったり、怪しい人にあえてついていく等、
度胸が半端じゃない。
クラブにいかないかと誘われましたが、スッポかしちゃいました笑


この日は寝苦しくて4時くらいまで寝れませんでした。
今度ペナンに来たときはもうちょっといい宿に泊まろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。