スポンサーサイト


12日 オランダ広場の観光

いつもどおりゆっくり起きて11時ちょい過ぎに市内探索へ。
腹が減ったのでさっさとマクドナルドで昼食。

日差しが強くかなり暑いのでデパート内を歩いてオランダ広場前へ。

マラッカは日本でいう京都にあたる古都の町で、
歴史的な史跡や教会がたくさんあります。

まずは一番近かったサンチャゴ砦へ。
たぶんマレーシア入って一番最初に入った史跡。
本当にマレーシアには史跡が少ない……。寺院はたくさんあるんだが。
観光客であふれていましたがリアルな砦は見ごたえあります。
ムラカ・キリスト教会とセント・ポール教会、スタダイスと見て回ったところで時刻が13:00。
観光って体力使う割りに時間は使わないんだよなぁ……

ショッピングセンターをぶらぶらして時間をつぶし、
5時ころチャイナタウンへ。
マラッカのチャイナタウンはアンティークショップがたくさんあり、
ひやかすだけでかなり楽しめた。

そのままチャイナタウンの屋台で夕食。
ここで食べたチキン・ライスはうまかったが、それよりもフルーツジュースが本当においしい。


帰り道、日本語を勉強中のマレーシア人学生のイチロウさん(本名)と出会い、
8時ころまでおしゃべりしました。


とても充実した日だった。
写真はりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間ぶりだな~ 生きてたな。
プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
