スポンサーサイト


13日 恥知らずマレーシア人

12時まで爆睡。 そしてできちゃった口内炎。
ペナン島でビタミン剤は買っていたが、それでカバーできるものじゃなかったか。

口内炎できると塩っぽいものとか辛いものが食べられないのがつらい。


今日はオランダ広場周辺の観光客向けの方向とは逆の住宅地を歩いてみました。
この日はカンカンに晴れていたので日差しがつらい。

道中、ガイドに記されてないネットカフェを発見。
今まで入ったネカフェは長机に雑然とPCが並べられていて、ちょっと1時間くらい
情報収集したりメールをチェックしたりするためのような人向けのものでしたが、
こちらのネカフェはネットゲームに対応したPCを導入しており、
簡単に言えば地元の子どもたちの溜まり場になっていました。


ここで子ども達はイヤホンを使わずにガンガン音を鳴らして、
大声で話し、歓声をあげながらゲームをプレイしていました。
PCから音楽を鳴らして歌っている子もいました。(ひどく音痴)

俺が何気なくモンハンのプレイ動画を見ていると、
気がつくと後ろから子ども達が一緒に見ていたりもします笑

マレーシアの人たちはホントに自分に正直。
腹が減ったら簡単に人の並んでいる前に割り込むし、
初対面の人でも友達のように話しかけたりする。
興味が惹かれれば人のPCでも画面に魅入るし、
困っている人を助けたいと思ったらすぐ助けに行く。

迷惑なときもあるけど、そこに温かみを感じたりします。


ネカフェを出た後は安い中華レストランで見た目かなりグロい鴨肉のうどんを食べ、
宿に戻る。

最近すぐに疲れてしまう……。
日本の小説が読みたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
