

15日 首都クアラ・ルンプールへ

バスが1時出発なので11時半ころにチェックアウト。
バスのチケットをあらかじめ買ってさえいなければもう一泊したかったなあ。
安いしスタッフいい人だし。

タクシーでセントラルバスステーションに行き、
中のレストランで食事。そこのマレー系のおばちゃんが片言ですが日本語を話せました。
ほんと、温かみのある町だよね。ここで食べたチキンライスはおいしかった。

今度はなんのトラブルもなく1時に出発。
が、到着したのは泊まるつもりの宿のあるチャイナタウン近くのプドゥラヤ・バスステーションではなく
郊外のバスステーション。電車の駅が見えるところになかったら折れてここからタクシーに乗ってたかもしれん。

電車でチャイナタウン近くの駅へ。

しかし、降車した後すぐに道に迷った;ω;
上堂交差点みたいなのがいっぱいあるんだもの。

日差しがキツく荷物も重いので結局タクシー拾ってしまった。体力ないわあ。
ようやく目的の宿にチェックイン。一泊RM32(860円)でした。

……ここで高いと思ってしまうのはRM18とかRM24の宿に泊まってたからなんだろうなあ。
でも、受付のおじいちゃんもいい人だったし、ベッドも広かったので、まあ満足です。

財布だけもってチャイナタウンを軽く散策。超楽しい。
立ち並ぶ屋台はどれもこれもブランドのコピー商品ばかりで、
ブルーシートの下でシャネルやヴィトンを並べている様は騙す気があるのか疑わしいものです。

さすがに田舎よりは退屈しなさそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
