スポンサーサイト


16日 日本ばっかりクアラルンプール

近くの中華系フードコートで飯を食べる。
白米に豚の角煮、魚の煮付け、目玉焼き、もやしの炒め物
これだけ頼んでもRM7(200円)。
ほんと食べ物に関してはクアラルンプール最高です。
特に魚がうまかった。

今日は雨がザーザー降ってましたが、都会ともなると
ほとんど外を歩くこともないので、暑くなくて帰って好都合です。

まずはKLセントラル駅へ。
予定では19日の夜にマレー鉄道の寝台車に乗ってシンガポールへ向かうつもりでした。

しかしチケットカウンターで問い合わせたところ、
寝台車は売り切れ!!
マレー鉄道は本数がかなり少ないので少なくとも5日前には予約が必要なんだとか。
寝台車に乗りたかったがあきらめました。;;

その後、スリアKLCCという大型ショッピングセンター内の紀伊国屋書店へ。
ひさびさに日本の書籍と出会いました。
意外とマンガも豊富で、マニアックなマンガも平積みされてたりとかなり驚き。

……だが、値段が日本より1.5倍ほど高い。
仕方ないっちゃ仕方ないがね。
割りにあわないとわかっていながらも
マンガと小説を一冊ずつ購入。RM62。

クアラルンプールには宿にも町にも日本人ばっかりです。
都市だからしょうがないけどね……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
