

25日シンガポール

今日の目標は

①「電車の使い方を覚える」
②「腕時計を買う」
③「マーライオンをみる」の3つ。

イースト・パークから始まった今日は、まず中心街まで歩いてみることにした。
すべての荷物を背負って歩き出す。





後悔した………

まずは背負った荷物をどっかにあずけようとコインロッカーを探すも、見当たらない。
中心街の駅、ショッピングセンターなどを探し回ったもののコインロッカーなんてどこにもなかったのである。

とりあえず近くの駅に入り、うろうろ探し回ったあと、カバンからガイドを取り出し、ありそうなところを探す。


そうしてると、不審者と思われたのか警備員に声をかけられる。
ビビッたけど、事情を説明すると
「まずホテルにチェックインして預けるといいよ。」とアドバイスしてくれて、
電車の乗り方まで教えてもらえました(;ω; )
今考えてみれば旅の基本中の基本だけど

ホテルにチェックインし、重いリュックを部屋に残して、近くのデパートで腕時計を購入!



乗り方をしっかり覚えた電車を駆使し、いざマーライオンパークへ!
遠くからでもすでにマーライオンが見える。


マーライオン遠く



‥‥‥やはり想像通りたいしたものじゃないなあ。
マーライオンの写真を撮っていると、同じ旅行者らしき白人のお姉さんが
「とってあげるよー」といってくれました。
マーライオンと俺
初対面の人にハメはずしてしまうのは俺の悪い癖です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
