スポンサーサイト


26日

今日もやはりさっさと重い荷物をおろしたいので、まずは宿を探すことにする。
宿代はできるだけおさえたいので、(シンガポールはお金がかかる!)
YMCAホステルのドミトリーに泊まることにする。

ドミトリーとは、普通ホテルに泊まるときのシングルやダブル、ツインとは異なり、
ひとつの部屋にベッドが複数あって、その部屋をほかの宿泊者とシェアするというものだ。


部屋に入ると、すでに誰か別の人の荷物が置いてあった。
机の上においてあったノートをぱらぱらとめくってみると英語が書かれてあったので、
たぶん欧米人かな?と予想。

荷物の整理をしていると、ドアが開いた!
入ってきたのはインド人だった。


私を見て少し驚いた様子だったが、すぐに笑顔を見せて

「Where are you from?」
と挨拶してくれた。

「あいむふろむJAPAN。」
とてもいいインド人でした。


この日は初めて「ホーカーズ」と呼ばれる屋台街でご飯を食べました。
食べたのは魚介系のあっさりスープのうどん。
きしめんのような形でもモチモチした食感のうどんはとてもうまかった。
ホーカーズうどん

たぶん日本で食べたらそんなにうまいとは感じないのだろうけど、
異国の空気というか匂いがそうさせたのだと思う。

海外に来てよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PeyRon

Author:PeyRon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
